スポンサー広告



定食福岡

だるまの定食:福岡市博多区吉塚

DVC00234.jpg
だるまの天ぷら定食さんに行ってきました。

だるまエビ定食を注文です。

ごはんは「中」にしましたが、この盛りです
DVC00455.jpg
塩辛、高菜、白菜の漬物は食べ放題です。

DVC00453.jpg  DVC00449.jpg
キス         ナス

DVC00443.jpg  DVC00275.jpg
エビ、イカ、カボチャ、ピーマン

福岡は、こういう形態の天ぷら屋さんが多いです。

揚げたての天ぷらが手軽に食べられるのがイイですね。

ごちそうさまでした



うどん・そば福岡

因幡うどん博多デイトス店::福岡市博多区

今朝は、早くから仕事があったので博多駅の近くで朝食を食べることにしました。

博多駅の地下街を歩いていると、
朝から牛タンやオムライスを食べさせてくれるお店も空いていました

そんな中、選んだお店は因幡うどんさんです。
DVC00017 (2)
注文したのは、かしわ飯にぎり定食です。

かけうどんにかしわめしのおむすびが2つ、冷や奴、天かすがついていました。
ネギは机の上に置いてあるので入れ放題です。

朝からボリューム満点でした。

ごちそうさまでした

定食福岡

串匠:博多駅筑紫口店:福岡市博多区

今日のランチは、串匠さんで串揚げをいただきました。

ただ、私は串揚げというより、串カツと言うのがしっくりきますが

串揚げ定食を注文しました。
DVC00079 (3)   DVC00066 (2)
ひじき、きゅうりとわかめの酢の物、サラダに漬物・・・
ごはんとお味噌汁はおかわり自由で、
自家製?のふりかけが3種類もあったので、ご飯のおかわりをいただきました。

串は揚げたてです。
DVC00037.jpg   DVC00067 (2)
エビや白身魚など全部で7本でてきました。

ごちそうさまでした

定食福岡

やまや博多店:福岡市博多区

会社の人に「1度は行っておいた方がイイよ」と言われて、
今日のランチはやまや博多店さんに行ってきました。

ランチのメニューは、唐揚げ、豚しょうが、がめ煮、牛すじ煮込み、日替わりの5種類です。

注文したのは、
DVC00569 (2)唐揚げ定食です。

大きめの唐揚げが入っていてかなりボリュームがありました。

DVC00568 (2)
このお店を勧められた理由は、この明太子高菜食べ放題ということ

ご飯がおかわり自由なので、明太子だけでご飯1杯は食べられそうでした。

ただ、お店はそんなに混んでいる様子ではなかったのですが、
なかなか料理が出てこなくて30分待たされて
コチラから声をかけるとどうやら順番を飛ばされていたようで非常に残念でした。

ごちそうさまでした


ご当地グルメ福岡

水炊き長野:福岡市博多区

今夜は会社の新年会で水炊き長野さんに行ってきました。
DVC00079 (2) 付け出しは酢もつでした。

DVC00078 (3)
スープはあっさりとしていますが、鶏の旨味がしっかり出ていました。
美味しかったので何杯も飲みました。

DVC00075 (2) 唐揚げ  DVC00076 (2) 手羽煮込み
どちらもアツアツで、お肉は柔らかくて、ジューシーでした。

DVC00077 (3)  DVC00074 (3)
水炊きは全部お店の人が作ってくれるので楽でした。

どれも美味しく、ついついいっぱい食べて水炊きは途中でおなかいっぱいになってしまいました。
そのため残念ながら、〆の雑炊を食べることはできませんでした

次回はペース配分をよく考えて食べないといけませんね。

ごちそうさまでした

プロフィール

なおリラだんな

Author:なおリラだんな
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
